順風満帆らいふ

ゲームやアニメなどについてだらだら書いていこうかと。

 


嘘と本当 

昨日はエイプリルフールでした。

そこで昨日、多くのゲームメーカー様の情報について
記載いたしましたが・・・・

ま~まれぇどの新作情報は本物かよ!!!

紛らわしいわ!!!

エロゲ業界のエイプリルフール 

4月1日はエイプリルフール。
日本的には4月馬鹿。

ということでエロゲのメーカーサイトをめぐってみると・・・。

今年もやってるメーカーが多いな(´・ω・`)

とりあえず私が発見したエイプリルフールの波にのっているメーカーまとめ

・Navel
・TYPE-MOON
・アリスソフト
・枕
・きゃんでぃそふと
・コットンソフト
・Nitro+
・Lass&Rosebleu
・Overflow
・HOOK


他にもあるのかもしれないけれど、とりあえずこれだけ発見。

特にこだわっていると思ったのは
枕とNitro+とLass&RosebleuそしてOverflow

枕の開発室公開は個人的にワロた(≧∀≦)

農業法人として生まれ変わりました・・・ってNitro+の
社員の人こだわりすぎーーー( ´∀`)

Lass&Rosebleuのタッグでくるとは・・・
しかも格闘ゲーって・・・。
でも本当にあったら面白そうかも、メルブラみたいな感じで。

Kotonohasama Daysってwwwww。
サイトが混んでいて動画のダウンロードがなかなかできないし。

それとNavelのホームページは変わりすぎーーー。

鷹は舞い降りた

しかも元のページが開けない・・・。
もしかして1日中このまま???
サポートページにすらたどり着けないし(゚Д゚≡≡≡゚Д゚)


こだわっているメーカー様のサイトは
本当におもしろいネタばかりでした。


それとま~まれぇどのホームページに新作鋭意制作中?って
出てたけどこれは本当なのか???

リリカルDS出てから結構間が空いたから
嘘かどうかの判断ができないのだが・・・。

[機動戦士ガンダム00]最終回について 

ついに昨日最終回となっていしまいましたー。

終わり方としてはSEED Destinyよりも何倍もよかったかと。

SEEDは不必要なくらいに回想が入っていて少し変な感じのとことが
多かった気がします。

それに特に戦闘シーンの映像の使い回しが
たいへん多かったのも残念でした。

地球軍もザフト軍のやり方にはともに疑問を感じつところは
多々ありましたが、結局はキラ達もエゴをぶつけているだけのような感じがしました。

いままで何もしていなかった一般人風情が武力で軍をつぶそうとして
なおかつ最後に政権を奪おうとは・・・。

とくにDestinyでは脚本書いていらした方が途中で体調を崩してしまったため
話がつぎはぎ状態になってしまったのではないのかという個人的感想。

一応、劇場版も楽しみにしているのですが、人気だけでガンダムの世界を
作り上げていくとストーリーがうまく成り立たなくなっていくのでは?

00の場合は最後はソレスタルビーングが世界との半永久的な敵対を
貫くことによって、世界の過ちを正していこうという結論に達しました。

こちらも劇場版が決定ということで・・・。
話はどう続いていくんだろうか(´・ω・`)

霜月はるかの新曲「break time」!!! 

霜月はるかさんのWEBラジオの「霜月はるかのFrost Moon Cafe」
OP&ED曲が収録されたCDが2009年4月8日に発売されマースヽ(*´Д`*)ノ

発売記念イベント行きたいけど、行けないぞーーー・・・・(泣)

店舗特典が付くところもあるみたいなので

今から予約ダーーーーー!!!

○特典がつく店舗
・コミックとらのあな (ポストカード)
・アニブロゲーマーズ (ブロマイド)
・メロンブックス (ポストカード)



break time



『W.L.O.世界恋愛機構』体験版について 

作品がホームページで発表された時に
いままでの「あかべぇそふと」の作品とは少し違った印象がありました。

特に絵が。

その後、スタッフの変更などからキャラクターの担当原画家が有葉さんになったり、
いろいろ問題があったようで。

ボイス入り体験版プレイしてみましたが・・・
意外と面白かったです。

正直ノーマークでした。
「G線上の魔王」の時より広報活動が熱心でないような気がしたので。


有葉さんの書いたキャラがいつにもまして同人のような感じがしました。

まぁ、ゲームでこのような感じのキャラ絵っていうのも新しくていいような。


と、いろいろ書いたが結局買えるかどうかは財布の中身しだい・・・。

