順風満帆らいふ

ゲームやアニメなどについてだらだら書いていこうかと。

 


「ついにアニメ化決定!?」 

今日Lassのホームページに行ってみたところ

「11eyes」TVアニメ化決定!!!

の文字を発見。

ストーリーはいったいどうなるのだろうか??

私、個人的にはPC版のストーリーに沿ったのもを希望しています。




話は大きくそれますが・・・

児童ポルノ禁止法改正案、衆院委で審議入り

だそうです。

こまかいコトは書きませんが

一般人の日常生活に支障がでるような悪政だけは
回避したいところかと・・・。

そのへんの境界線を引くのはやはり難しいことなのかも。



気になる新作ゲーム 

ぱれっとの新作

「ましろ色シンフォニー」

が10月30日発売予定になりました。

原画は「あかね色に染まる坂」などで有名な和泉つばすさんです。

たぶんオフィシャルで購入すると思う(ほめらじCD目当て)

ちなみに、瀬名愛理がお気に入り(cvがMずなさんとは意外だ。)

ほめらじに安玖深音さんと、松田理沙さん来ないかなぁ(つД`)


また、ま~まれ~どの新作

「キスと魔王と紅茶」

も10月30日発売予定。

こちらの原画は前作同様みけおうさん、ちこたむさんに加え

さそりがためさん、KENGOUさん、高苗京鈴さんです。

高苗京鈴さんって二ノ宮くんのイラストを書いた方だったんですね(´・ω・`)

正直「キスと魔王と紅茶」は購入予定なかったのですが
キャラ絵見た瞬間に迷いました。

お気に入りは九曜更紗、八城つばさ、七瀬優菜、リセシアス・H・霧ヶ崎
・・・・って4人かよ(゜皿゜)つ
だってかわいいじゃん・・・。

どっちか発売日ずれてくれ・・・二つ同時はきつい・・・。


そうえいえば今週の金曜日に「さくらさくら」発売ですね。
マスターアップしたので今回は本当に発売になるでしょうね。

何回も発売延期しているので期待も大きいのでは??

[等身大ガンダム、お台場に立つ!!!!] 

「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して
東京都品川区東八潮の潮風公園にて製作していた

等身大ガンダム

がついに姿を表した。

ってかデカっ( ゚Д゚)!!!

モビルスーツってたいてい20メートルくらいだが
どれだけ無茶な設定であるかが本当に実感できる。


最近のゲーム 

7月31日にねこねこソフトから「そらいろ」が発売~(≧∀≦)

原画は秋乃武彦さん&あんころもちさんでした。

ねこねこはスカーレット以来、活動を中止していたので
新作発表を聞いたときはうれしかった。

シナリオも「アンバークォーツ」を書いた方と
同じなのでとても楽しみー( ´∀`)


あとシロップから発売される「町ぐるみ輪姦~白濁まみれの少女達~ 」
なんかも興味があったり。

私は陵辱系のゲームが苦手なので基本的に
手をつけたりはしないのですが、芦俊さんのキャラ絵が好きなので
前から注目はしていました。

発売日が6月19日に変更されていたので、もう少し待つことに。


「タユタマ -It’s happy days-」は5月29日に発売。

前からの疑問なのだが、これはファンディスクなのか??
もしそうだとしたら、定価9240円は少しお高いような(内容にもよるが)


それと新ブランド「Parasol」にて、ちこたむさんが「まじからっと☆れいでぃあんと」の
原画をなされることになったそうで。

まだ情報は少ないですが、今後が楽しみ。


こちらはすでに発売されていますが
softhouse-sealの「ラッキー☆バード ‐エッチな幸運・・・これってホントにラッキーか!?‐」
も気にしていたり。

画像始めてみたとき、本当に女の子がかわいいと思いました(´・ω・`)

ゲーム自体はこの前の閉店セールで購入したものが
まだ消化しきれていないのでやってないですが
ぜひぜひプレイしようかと。


長い間、お世話になりました。 

私が良く利用していたゲームショップが
閉店セールを行っていました。

いつから営業していたか覚えていませんが
小学生の時にはその店でゲームを購入したことは覚えています。

ちなみに美少女ゲームデビューしたのもその店でした。

あれは○年前の◎●才のとき・・・。

ちなみに初めて買ったゲームは
BaseSon様の「夕緋ノ向コウ側」でした。

その当時、まだまだ人気が低かったですけど
体験版をプレイし

これは買うしかない!!!

と衝動買いをする始末。

そんな思い出の多い店でした。



いままでありがとう。
そして、お疲れ様でした( ´∀`)
